SSブログ
前の10件 | -

衣替えのようにポスターを交換する H31.3.39 [平凡な日常]

休みっていいねぇ~有給っていいねぇ~~

だらだらしてたら,もう午後3時。

フルタイム復帰後の日常がどうなるかが怖い・・・



そんな不安は振り払い,

今日はレモンのストから,装苑男子のストへと,ポスターの中身を入れ替える。



賃貸なので,基本ポスターは,枠に入れて床置き。

その枠は,おしゃれな雑貨店で購入した1万円もするもの。

A3サイズだし,それで高かったのかも。


1.jpg

3.jpg

2.jpg


かわいいストから,おしゃれなストへと変身!

改めて思うけど,このビジュアルの完成度でデビューしてないなんて信じられない。


でも,これまで登場したジャニーズ見たけど,

だれがでてもすばらしい仕上がりになってたので,

プロの手にかかるとどうにでもなっちゃうのかな。




今日はMステがある。少クラ,ストチューブと忙しい。

nice!(0)  コメント(0) 

雑誌にDVDにと次々購入は無駄遣い? H31.3.28 [平凡な日常]

連日の表紙ラッシュは続く~~


しかし,レモンの表紙に登場♪からは,

そこまで雑誌を購入していなかった。


が,しか~~し,ここにきてどうしても買わなければならない雑誌の発売が!

それは,

まず・・・AERA



アエラの表紙の撮影者は,なんと写真家・蜷川実花!

日本で最も著名で最も人気のある写真家の一人と言われている人に撮影してもらえるんだから,

それは買っておかなければならないでしょう。

ただ,実際に買ってみたら,いいですよ。たしかにステキ。

でも,な~~んか,いつも,どの雑誌も,

同じようなポーズ,服,雰囲気になっていると思うのは,素人の気のせい?



そして,もう一冊が,装苑←初めて手に取ってみた。

そういえば,婦人雑誌の棚にこれまでもあったような気が・・・

表紙ではなく,「装苑男子」という企画。これまでも数々のステキな男子が登場しているページ。

これが,予想以上によかった。

何がって,AERAで文句言ってたことが,見事昇華されているんです。

服が派手かわいい。もちろんセンスはとびきりいい。

老舗のファッション誌だけあって,ページは華やかにレイアウトしてある。

私自身はシンプルモノトーンが好きなんだけど,それって単純になりがち。

その点,装苑のページのレイアウトのつくりはいいなぁって思った。

仕事に使えるセンスの良さを見せてもらった。



さらに雑誌の話は終わりません。

真打登場!!!!!!(6人分の!)

an・anですよ。

ツイッターでは,重版を狙う!とあったのでそうしたかったけど,

昨日,今日,わたしの周りの本屋では,売れてはいたけどバカ売れではなかった。

残念。キンプリにはまだ追いつけそうにない。



雑誌の話は終了~~~



引き続き(まだあるんかい!)DVD購入の件!?

ストのDVDはもちろんありません!デビューしてないもの。



こないだのスト単独ライブ配信がよすぎて!何がって「Right now」

名称未設定 3.jpg

KAT-TUNの楽曲なんだけど,

電子音と照明,パフォーマンスがとってもよかった。

もしかして,私の中で「Hysteria 」超えたかもとおもうぐらいの出来。

ライブ全体を通じて,照明がとてもきれいで,効果的で,よく考えられていたような気がする。

あくまでもテレビを通しての感想ですけどね。

ピカピカさせればいいってもんじゃない。(他のグループみて違いがよく分かった)

EDMぽい音楽と,特にジェシーの甘いちょっと高い声の親和性が,この曲をリピートさせる。

サマパラの「Lonly Danser」もジェシーには似合ってたけど,

EDM系のノリのいい曲もいいのではないだろうか。



Perfumeのコンサートのニュースがテレビに出ることがあるけど,

舞台演出がインパクトあって,いまできる最大の技術使っているように思う。

そのイメージで,ストのデビューを飾ってくれればなぁ。

もちろん,中田ヤスタカのプロデュースで(^^)/  ←お金かかりそう



それでそれで,DVDの登場。

オリジナル曲じゃないので,ストのパフォーマンスがいいと,つい本家本元の曲と映像が見たくなる。

ストのパフォがそこを越してたら,デビューしても安心して見守ることができるじゃない!


それでそれでそれで,アマゾンに申し込んじゃいました。ライブDVDを!しかも3本。

KAT-TUN好きだし(赤西と聖がいるとき),派手なライブを,いまさらながらだけど見てみたい。

名称未設定 2.jpg



以上,最近の散財の内容でした・・・



nice!(0)  コメント(0) 

まだまだストーンズは続く  H31.3.24 [平凡な日常]

ストーンズ←こうだといまいち

やっぱり→SixTONES



横アリライブ配信の興奮冷めやらず。

宮城県仙台での追加公演が決まったようだ。

ライブ配信での様子がめちゃめちゃよかったので,

こうなったら生のストを見てみたい。

後半部分のストライプの衣装で,山Pを歌うのもぜったい見たい。

そう思って,宮城のコンサート申し込みをしたいという気になっている。

まあ,申し込んでもたぶん当たらないだろうけどね。

万が一当たってしまうと,日本の端から端まで(かなりオーバー)移動しなければならないので

それも大変ではある。



情報によると,宮城の会場は,なんでも山奥にあるらしい。

そこへ,このおばちゃんが一人で行く!?現実問題としてかなり無理。



ふと思い出した。そういえば,仙台に知り合いが・・・

20代のころに職場が一緒だった人。気が合ってよく話していた。

だんなの転勤で,仙台に引っ越しをしてしまった。今でも年賀状のやり取りだけはしている。

彼女に道案内を頼めばいいじゃないか!



今,仙台へ行く気満々になっています!!!!!!



今日は,午後から知り合いとお茶をし,その別れ際に「SixTONES見てね!」と言っておいた(笑)
nice!(1)  コメント(2) 

ライブ配信~最高! SixTONES~最強!! H31.3.23 [平凡な日常]

待ちに待ったSixTONESのライブ配信の日。

横浜アリーナでのコンサート初日から3日目の今日が,配信日として設定されていた。

つまり,2日半,まるごと何も手につかず,家事放棄していました(-_-;)

(さすがに仕事放棄は無理でしたが)



ライブ配信は,音ずれもなく,映像がとってもきれいだった。

前半1時間しか見れなかったけど,満足です。

とにかく,ストーンズすごかった。



1曲目の「Hysteria」

ハンディカメラを自ら手に持ち,鏡に写り込んでいる姿を,たぶん会場のスクリーンに映し出す。
それが,どんな画になるかが,個々のセンスになるはず。

その点では,ジュリとジェシーがステキだった。

鏡ごと映し出されていたことで,鏡の向こうに映ったジュリを見ることになり,なんだか不思議な感覚を覚えた。

ジュリは,ソロのラップも含めて,アーティストとしての能力が優れているんだろうなと思った。

ジェシーはさすが。

「その瞳が Make me insane~」と歌いながら,眼のアップ!から~の口元のアップ!

っていう自分の見せ方が神がかっている。

(あくまでも素人評ですけどね)




去年の今頃行われた横アリは,情報局のダイジェストで見た。

それもよかったんだけど,この1年の間になんとあか抜けたこと!

いったい,どうしたんだろう。



ワイルドさで他のグループとの違いを出そうとしてたみたいだけど,

全員,育ちの良さ=品があるから,悪ぶっても隠しきれない。顔がきれいすぎる。

だから,ワイルドではなく,歌のうまさ=表現力の独特さが前面に出る

「Hysteria」のような楽曲を代表曲にしてほしいとずっと思っていた。

活動歴が長いので,もうファン層がお姉さま以上になってるみたい?だし,大人を相手にしよう。



今回の1曲目がこの楽曲だったことで,わたしにとっては大満足となった。

こうなってほしかったよ~~~ジェシー~~~~!!!!!!




何年も前から,少クラの中でジェシーを見ていた。

ハーフっぽさがあって,歌もダンスも周りとちょい違う。

それがセンスってものなんだろうなぁ。

ただ,グループ全体を見たときに,そんなに魅力は感じなかった。

ジャニーズ特有のキラキラ感がなかったから。



少クラを見たり見なかったりしてる間に,

ある日テレビをつけたら,番組全体の中心が,かわかっこいい3人組になっていた。いわゆるキンプリのキングの方。

確かに光ってたもの。案の定デビュー。

曲名が「シンデレラガール」・・・あまりにジャニーズっぽくて笑っちゃう。

でも彼らには似合ってた。



その後,ストーンズの存在をはっきり意識出来たのは,ユーチューブのキャンペーン。

ジャニーズ独特の衣装がきらいなんだけど,

ジャポニカスタイルの衣装はジャニーズらしさが全くなく,そのおかげで,ジェシーにとっても似合ってるものとなった。

MVがタッキーの手にかかったのもラッキーだったのだろう。


それからの変化がすごかった。

だから,今日までネットに雑誌にと忙しい毎日を送ってます<わたし



デビューは待ち望んでいるけど,順番もあるし,推されているわけでもなさそうだし,

もしかして,このままの状態で活動していく中で,

個々の才能を引き出し,磨き上げ,そのまま羽ばたかせて,グループ自然消滅・・・なんて

ことになりはしないだろうか。←最近の心配



SixTONESは,これからどうなっていくのだろうか。

考えたら,またまた眠れない日が(ウソです)続く。

nice!(0)  コメント(0) 

Love-tune最強・・・だったんだけど H31.3.20 [平凡な日常]

明日から,ストの横浜アリーナコンサートが始まる。

わたしがストのライバルだと思っていたのがラブ。

ラブを超えるものがなければデビューは無理だからね。



去年の今頃,ラブも横アリでコンサートをしていた。

その動画が,なんと!ネットの中にあった(小声)

最強!無敵!のコンサート。



ラブのよさは,この前言ったとおりだから。

ただ,コンサートの様子を見ると,予想以上に(本物は見たことないが)すごい!!!

やっぱり,もう一回叫ぼう!

歌ってよし!踊ってよ~~~し!衣装のセンスが抜群によ~~~~し!

歌って踊って演奏している姿を見ると,V6+キンキ+キスマイ+嵐などなど

すべてのグループの良さを持ち合わせているように思える。キンプリ以上にザ・ジャニーズだ。

キラキラの元気星が飛び交っている。すごい!の言葉以外が見つからない。



それなのに・・・あの騒動。


ラブ担の人たちは,今はどうしているのかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

(100%できないだろうけど)やってみたいこと H31.3.19 [平凡な日常]

世界一周の旅・・・あこがれるねぇ。

お金がもったいないので,100%実行しないでしょう。



ホストクラブに行く・・・テレビにローランド出てたから思い出した。でも無理だね。


ローランドを知ったのはYouTube。

私服コーデかなにかを見てた時かな。

ユーチューバーが道行くおしゃれな人にインタビューしてたら,

時間帯と場所の関係でインタビューに選んだ人がホストだらけだったってことがあった。

そのつながりでヒットしちゃったのかな。


ネットの中で見てたローランドが,

今夜「ソノサキ」ってテレビで密着されていた。

YouTubeで見ていた「ローランド」そのものだった。

1年近く密着していたようなので,見たかったなぁ。

今日が,密着の最終回とは残念!


と思っていたら,「ソノサキ」という番組自体も,次回が最終回とのこと。3月だからねぇ。

ローランドがゲストで番組登場らしいので,絶対見るぞ~~~~

本物のお店にはいけないので,せめてテレビでローランド見ましょう。






nice!(0)  コメント(2) 

キンプリの生歌は・・・ H31.3.19 [平凡な日常]

NHKの歌コン

キンプリ出演

うらやましい


そこでまず歌ったのが,キンキの「フラワー」

驚いたのなんのって,キンプリってこんなに歌下手?


今まで,上手だと思っていた。

センター平野を筆頭に,岸君は歌うまで通っていたし,

高橋だって少クラ見てる時からうまいなって思ってた。

なのに・・・



歌い始めからさびになるので全員で歌う。キンプリにぴったりの曲♪

間奏入っての一人一人のソロでリレー形式。

まず平野から。音はずれてないかい?

次岸君。まあまあ。

次,誰かの声。低い・・・永瀬だなぁ。ネットで言われてるように・・・

次々と,上手な歌声が聞こえない。


ソロ終わり,再び全員。持ち直した。粗が見えなくなったか?音をかぶせているか?


番組後半。今度は持ち歌の新曲。

ばっちり!


ってことは,今まで私が聴いて見ていたのは,全部口パクってこと?????

これがキンプリの真実だったんだ(-_-;) 生歌って危険だね。

nice!(0)  コメント(0) 

Love Tuneの謎はジャニーズの謎でもある  H31.3.18 [平凡な日常]

LoveTune.jpg

最近のお気に入りがこれ。

あの時,ストのライバルはLove-tuneだと思ってたからねぇ。

歌ってよし,踊って抜群によし,センターである安井君のジャニーズらしさ抜群によ~~し!だったもの。

楽器もできるけど,それはどうでもいい。

踊って歌ってこそジャニーズ。

だから,HiHi jetsの場合もローラースケートはいらない。

ローラースケートをやめたときにストの脅威になると思っている。(だからしばらく履いといて)


人気も実力もあったLove-tuneの一斉退所は,ほんとに


事務所のグループを動かしていく方針って一般向けには全く分からないまま。

スノの9人への増員も,ほんとうの理由は,いまだ。公式の発表あったっけ?

だからストの今の活気も,どこを目指しての一つ一つの仕事なのかがわからないまま。

最近のメディアへの露出が多い喜びと,デビューの可能性が限りなく低いことへの不安感とが,まるでシーソーゲームのよう。

勘弁してほしいよ。


Love-tuneの退所は残念だけど,それは一つのたどり着いた結論でもある。

その意味では,いまはもう,パソコンの画面に映るLove-Tuneを見ながら,あの頃を懐かしく楽しめるようになってはいる。


すのすとらぶ,そしてとらじゃ。

あのステージにあの曲。

「きせき」としか思えないなぁ。

3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

春だね♪咲きました~~ H31.3.18 [平凡な日常]

シンビジュームの花芽が,ついに花を咲かせましたぁ~~~

flower.jpg

最初の花が落ちてから2年はかかるかなと思ってたんだけど,次の春には咲いたってことになる。

もらいものの花だったので,枯らしたくなかったからよかった。

花の数も少なく,茎も間違えて切り落としちゃったので,

全体的にはさみしいんだけど,次の花芽も育っているので安心。


もう少し暖かくなれば,ベランダに出そうと思っている。
nice!(0)  コメント(0) 

仕事が休みの日はストを堪能する H31.3.18 [平凡な日常]

今日は,仕事が休み。


昨夜は,関コレにスト登場で興奮したのか,夜中2時ごろまで寝つけなかった。

SixTONES-3-17.jpg


今日は朝起きると,昨日の関コレのスト部分をDVDに焼きつけ,

明日からの通勤の車の中で聞けるようにした。


新しい年が明けて,メディアへの露出が,驚くほど増えた。

ただ,これがデビューにつながっているとは,どうしても思えない。

去年キンプリがデビューし,今年もなんてことはまずないだろう。

それでなくても,9月だかの世界バレーに,ハイ美の両方かどちらかが出てくるだろうから。


なら,なぜにこんなに表舞台に出ているのか?それが謎。

ジュニア(という存在)の宣伝?

ならご褒美にデビューください。

恐ろしいのは,こんなに貢献したその後,ユニット「スト」解散→個々の活動,となること。


わからない~~~~っ!心配~~~~~~~~っ!


それでも,わたしは,3月28日(水)発売のananを買う!今度は,何冊買おうかなぁ~~


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。