SSブログ

投票したかったけれど・・・ H31.3.16 [平凡な日常]

こないだは「国宝級イケメングランプリ」とかいうものに1票を投じた。北斗に。

名称未設定 2.jpg


そいでもって,さっきツイッターのぞいたら

「どっきりGP」で,これまでの放送分の中から「ナイスリアクションGP」なるものの投票を促していた。

dokkiri.jpg

もちろん,SixTONESの,椅子から転げ落ちるナイスリアクションを投票しようと思ったけど,RTしなければならなかったのでやめた。

全国放送の番組で,RTなんてしようものなら,知り合いにツイッターの存在を気づかれてしまうかもしれない。狭く,狭く,息をころし,できるだけひっそりとやっているもので。

昔は,ネットの世界は別空間だったから,別人格になってアクセスして楽しむことができたけど,今のSNSの中では丸見えですから,めったなことはできません。悲しい・・・

nice!(0)  コメント(0) 

ハトが死んでいた・・・どうする H31.3.15 [平凡な日常]

3・4日前,あれは朝の7時ごろ。

仕事に行こうとマンションを出て駐車場に着くと,なんと!!ハトの死骸が・・・

隣のスペース内だったので,そのまま発車。



仕事から戻ってきたら,ハトは,隣とわたしのスペースの間に動いていた。

いや,動かされていた。なんだよぉ~~~~"(-""-)"



今日も,仕事から戻ると,やはりハトが・・・

わたしの陣地にはかろうじて侵入していないので,ほっとこうかと思ったけど。

だって,ハトの足もって捨てられないじゃないの。

ちりとりでも近くにあれば,すくい取って,どっかに持っていく。でも,ない。

そのとき目に入ってきたのが,三角コーンの重し。四角くてゴムでできた重いやつ。

落ちていたそれを使って,ハトを向こうへ・・・・向こうへ・・・・まだまだ向こうへ・・・

引っ越し完了。陣地から3メートルは向こうへ移動した。

この現場を,目撃されてないならいいけど。


ちなみに,駐車場の隣は大きな病院。病室の窓からだれか見てないかなぁ。

動画撮られていたらどうしよう。犯罪ではないよね。道徳的に問題があるだけで・・・(=_=)


nice!(1)  コメント(2) 

メンタル的に大丈夫かなぁ,と思った件 H31.3.13 [平凡な日常]

ジャニーズJr.のことなので・・・


外野からの思いだけれど,すのの増員は反対だった。

なぜって,すとにとってすのの存在はとっても重みのあるもののように思えていたから。

ただ,外野がとやかく言っても仕方ないので,すの担のツイッター見て様子を気にかけていた。


いつも以上に,なにやら雲行きがおかしい。

なんのことをつぶやいているのだろうかと,しばらくわからなかったが,

今日は水曜なので,すのTubeの日。

ここに何かあるなと思って見に行った。


いきなりの〇〇いじりで,感じ悪ぅ~~~と思った。

すとも,コーチいじりするし,こないだはほくといじりもしていて,

さすがにちょっとかわいそうに思えたりもしていた。

でも,心配はしていない。すとは,歌のうまさだけでなく,仲のよさも売りですから♪


仲がよくなるには,歴史が必要。長~~~~い時間がかかるのは,だれでもいっしょなのでは。

昨日今日同じグループになったばかりで,あのいじりは無理だと思うけど。

と,某関西から来た人に言いたい。

わたしならキレるね。よく我慢していると思う。

すのも,新規への気配りは常識人としては必要だけど,

気を遣うことに神経をすり減らすようではかわいそう。

いつか爆発しないかと心配になっている。





「ジャニーズ」のカテゴリーを作りたくなってきた。

今夜はこの後,じぇすの「犬も食わない」を見なければならない。録画できないもので。

nice!(0)  コメント(0) 

Jr.チャンネル派です! H31.3.10 [平凡な日常]

名称未設定 6.jpg

ISLAND TVが始まったけど,ストの更新も取り立ててないし,見る気が起こらない。

ジャニーズは,特にジュニアは「少年」から在籍してるんだろうけど,

今は少年にも届かない子どもだらけで,学芸会の準備中な感じがとっても嫌。




もっぱら,YouTubeのJr.チャンネルを見ている。

名称未設定 3.jpg

ストの番組は,5グループの中でも再生回数が1本1週間で30万回以上いく。
数字は正直だ。見ていて面白い。

それ以上に面白くて止められないのがコメント欄を読むこと。
ほめ言葉しかないので,気持ちよく読める。アンチコメントがないのが不思議なくらい。

次の金曜が楽しみ。

4月からは,ラジラーも始まるらしいので,それも楽しみにしている♪


nice!(0)  コメント(0) 

ストをテレビで見て感激! H31.3.9 [平凡な日常]

ジム帰りについ立ち寄ってしまい,服を買ってしまった。

パンツ1本,セーター1枚,タートル2枚

前日引き出した生活費用の5万円が財布にあったのがいけなかった。

現金は持ち歩かない方がいいね。



さて,わたしの1週間。

月曜日・・・やれ,始まっちまったぜ!仕事だ!仕事だ!!

火曜日・・・まだ火曜だ(=_=)

水曜日・・・早く帰ってジョジョ(Hulu)を見なくちゃ~~

木曜日・・・明日はストTUBE♪楽しみだなぁ~

金曜日・・・18時少クラ,20時ストTUBE,待ちきれない~~~~

土曜日・・・ストのブログ,待ってました!

日曜日・・・スト担のブログチェックだ~~

ってな日々で,1週間があっという間に過ぎちゃいます。


今週は特に楽しみにしていたものがあった。

フジテレビの「ドッキリGP]

予告動画通り,リアクションよかったので安心した。

小池栄子が出てたんだけど,東野に「真ん中の子誰?」と聞いてたような。

その後「ジェシーかわいい~」と何度も言ってた。お目が高い!

映画「少年たち」の番宣がわりに出演したようだった。

ドラマなり映画なり,何か新しいことが始まるときに

ゲストとして呼ばれるんだなと,改めて思った。

次の水曜には,ジェシーの出演する番組がある。

夜中の12時ごろだから,何が何でも起きてなくちゃ。録画できないものでね。

nice!(0)  コメント(0) 

やはり山Pはかっこいい~~ H31.3.8 [平凡な日常]

名称未設定 2.jpg

雑誌ブルジョアの次回表紙が誰になるのか,ついに公開!

SixTONESか!?と思ったが,山Pだった。

山Pの,影のある超絶かっこいいビジュアルは,見ての通り。

裏表紙がSixTONES。
でも,それもいいかも。山Pのファンは数多くいるだろうから,ついででもいいので
SixTONESが見てもらえる。


雑誌の予約しましたよ。ただ,販売は4月下旬。待ち遠しい。

nice!(0)  コメント(0) 

Kpopはなぜにかっこいいのか H31.2.26 [平凡な日常]

K-popの男性アイドル。

山ほどいるけど,歌も含めて好きなのは

iKON

WINNER

BTS

EXO

NCT

ちなみに,好きになった順です。

でもって,現在進行形はNCTってことになる。


同じアジア人とは思えないほどのスタイルのよさ。

当然ながら顔のよさ。

歌もうまいです。

踊りなんて,すばらしくうまいです。

名称未設定 4.jpg

これは,WINNER。

数多くのボーイズグループの中からえらびました!(ガールズグループは興味ないので)

韓国は,ボーイズグループめちゃめちゃいるけど,

どのグループも,甲乙つけがたいカッコよさ。

その中から,あえてWINNERを選んでみた。


何がいいかって,

右端,スンユン。足長いです。歌上手いです。

どんな服でも着こなすセンスに脱帽。

当然私服もおしゃれなので,インスタグラムを見るのが楽しみ。


真ん中,ミノ。ラップのセンスが最高!

G-DRAGONを彷彿とさせるビジュの持ち主です。

これまた,どんな服でも着こなせる。

二人とも身長178㎝もあるそうな。



それに比べると,日本は・・・ストは・・・比べちゃダメかな。

ジャニーズと比べようとするのが,そもそも間違ってるのかも。

165㎝ぐらいのかわいい系で勝負しようとするのには,いくらなんでも無理がある。

だから,ストは,狭い範囲でお子ちゃまたちと競ってデビューの順を気にするんじゃなく,

K-popの曲づくりや,踊りも含めた見せ方,BTSのような海外への売り方,

そんなあたりを参考にしてほしいな。


nice!(0)  コメント(0) 

春が近くなってきたかも H31.2.23 [平凡な日常]

名称未設定 2.jpg

いったん花の咲き終わったシンビジュームに
ぷっくりした花芽らしきものが見えてきてから何カ月かたった。

さらにふくらみが大きくなって,
先に花の色が見えてきた。

次の花が咲くのは2~3年後とネットには載っていたけど,
なんだかこの春にも咲きそうな気配がする。

楽しみ。


nice!(0)  コメント(0) 

具合が・・・・・・・・・悪かった H31.2.19 [平凡な日常]

先週の金曜日,夕方から具合が悪くなり,
土日はさんでの今日,なんとか回復の兆しが見えてきた。

完全には回復してませんが。
そのため,流しには,夕ご飯の食べたお茶椀が置いたまま。
寝込んで以来,掃除機かけてません。

仕事には行ってたけどね。


重病ってほどでなく,
ただただ気持ちが悪かった。
日曜に悪化してはいけないから,
土曜のうちに病院に行っておこうと思い,
いつものかかりつけ医へ。

症状を言ったら,
「中途半端な症状ですねぇ,薬の出しようがありませんねぇ。」
などと言われ,
ただ,言われたとたん,治ったような気がした。

抗生物質と胃腸薬と消化剤の3つをもらって帰った。


たいしたことはなくても,
100%元気じゃなけりゃ,家事する気起こりません!

でも,布団の中で苦しんでいても,
金曜夜8時過ぎたら,ストの動画をチェックするために起きた!!!
ジェスのゆるい絵に,しばし癒された。

次の金曜までには,完全復活していたい。
もちろんストの動画を,思う存分楽しむために。

nice!(0)  コメント(0) 

ジャニーズJr.チャンネル H31.2.14 [平凡な日常]

ST-2-14.jpg

明日はSixTONESの動画がアップされる日。

ずっと思ってたんだけど,
このサムネイル,センスに差がありすぎない?

もちろん,ストが一番GOOD!

左端のグループのものは,だれが存在しているか全くわからない。
一般人のフォトショットと言われても仕方ない。
フォントの配色もレイアウトも,残念すぎないかい?

真ん中のグループも,これをはじめとして,おしゃれ感が全くない。

それぞれのグループについているスタッフが違うのかな?

ストの動画しか見ないので,ストがよければまあいいけどね。
って,この悪口,ほぼだれの目にもとまらないはずなんだけど。
決して,グループのメンバーを悪く言ってるわけではないですから。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。